BLOG

~ お泊まりの様子 ~2017.07.27



ルナちゃんは芝生のミニドッグランが大好き↓
↑向こうにいるお友達が気になるね?

甘えん坊りくくん&お行儀の良いれんくん↓

↓ジョイ兄ハク兄、遊んで~!って言ってる?
↑この仔犬は、誰だかわかりますか?

室内でも運動を欠かさないエスくん↓

↑ワンコミュニケーションを覚えていきます

がんもくん、今日は貸し切りだね(^-^)v↓

↓今日もイイ日だったなぁ~ byちょこぞう

↑ずいぶんリラックスしてますね?!
寝ているお友達にお布団かけてあげてる↓

↓気持ちよさそ~(^.^)
↑お気に入りのベッドがあると安心ですよ

仲良しはいつも一緒↓

↓朝靄の中いざお散歩へ

ご家族さまへお願い ~
(ワンちゃんが不安を抱えないために書きましたら長文になってしまいました。お許しください。)


ご旅行や祭事、どうしてもワンちゃんを連れていけないこともあります。そんな時、ドッグヴィラ北原のホテルを上手にご利用いただきたいと思っております。

でも、ワンちゃんにとってお家以外の所へお泊まりするのは、多かれ少なかれストレスを感じるものです。 特に、『初めてのお泊まり』や『久しぶりのお泊まり』は、慎重に進めましょう!!

人はホテル利用の日を把握していますが、ワンちゃんにとっては突然です。

急に置いていかれ、知らない人に世話をしてもらう…なんて、考えてみてください。ビックリでしょう?!

ご主人はどこへ行ったの…
お迎えに来てくれるの…
もう会えなくなっちゃうの…

こんな寂しい思いや不安な気持ちにさせてはいけません!!

そのために、どうかステップを踏んでください。
長期滞在のご予定がある場合は、逆算して計画をたてましょう。一緒に考えます。

まずは日帰り。次に短期。そして長期と。

日頃、ドッグヴィラ北原のサロンをご利用いただいているワンちゃんは、私達スタッフのことも顔見知りで覚えていてくれるでしょうから、少し安心ですね。(^.^)

ステップを踏むこと、回数を重ねることで、 『ここで待っていたら、ち~ゃんとお迎えに来てくれる』とワンちゃんが理解してくれます。
結果、安心して落ち着いて過ごせるようになります。

また、極力いつもの環境に近くすることが大切だと考えております。

いつものベッド、いつもの毛布、いつものタオル、いつものトイレシート、いつものごはん、いつものおやつ、いつものおもちゃ… 全部、いつものが良いです。

お家で使ってるもの、大好きな家族のニオイが付いているものがあることで、滞在中さらに安心できるのです。

そして、行きつけのホテル。
いつもの遊んでくれる人。

ワンちゃんにとって、お泊まりが楽しい思い出になりますように、私達も大切にお預かりする所存です。

皆様のご理解とご協力お願いいたします(^-^)/